ギャンブル依存症からエンジニアへの道

ギャンブル依存症である私がプログラミングを1から学び成功するまでの過程を実況していくブログ。

第6回 ギャンブル依存症脱出2日目

皆さんこんばんは!

本日もギャンブルやらずに済みました!

 

着実に前進しています。

この調子で継続していければと思います。

 

本日はどの媒体でギャンブルをしているか話をしたいと思います。

私は基本的にスマートフォンのアプリでやっていて、CMをよくやっているあのアプリです。(アンタッチャブルの方がやっているやつ)

 

パチンコや競馬場などは足を運ばなければできませんが、今は、スマホ一つでできてしまいます。

怖い世の中ですね。

 

自分もこんなにはまってしまうとは思いもしませんでした。

まさに新たなギャンブル依存症だと思います。

 

今後、私のように苦しむ方は多く出てくるのではと危惧しています。

数字しかでてこないので、どれだけお金を失ったか実感が湧かないのです。

 

自分も気づかぬうちに100万円もの借金になってしまい、これはまずいと思い今こうしてブログを始め、ここから脱出しようとしているのです。

ほどほどにギャンブルをすることはもうできないのです。

 

完全に辞める選択をしなければなりません。

頑張ります。

ギャンブル辞められた日 2日目

借金総額 110万円